記録

記録

うっすら明かりをつけた方が熟睡できるらしい

■良かったこと
①TV番組「東大王」を観たこと
伊沢君が卒業し、候補生3人が参戦した。
最初の2人はかなり緊張しているようだったけど知識もひらめき力もあってポテンシャルはかなり高そう。
林君はガリ勉風な見た目だけど、いじられ要素も持っていて人気者になりそうな予感。
3人目は今まで助っ人として参加していた砂川君。
やっぱりそうだよね。
活躍していて素晴らしい!
そして伊沢君がコメンテーターで登場してスマートなコメントを連発していた。
東大王の敵としても登場して、今までとは違った「東大王」が楽しめそうだ。

 

②コナンの歴代主題歌をyoutubeで見たこと
時間つぶしに再生してみた。
定番の倉木麻衣、B'z、ガーネットクロウ
小松未歩ZARD愛内里菜と凄い人たちばっかりだ。
懐かしい。
1曲あたりの再生時間は短いのに、曲数がありすぎて動画が全然終わらない。
コナンが何話あるか調べたら900話を超えている・・・。
テニスの王子様の170話なんて可愛いもんだな。

 

③眠りに関する豆知識を得たこと
真っ暗より常夜灯を付けた方が良質な睡眠を得られる。
ずっと真っ暗じゃないと熟睡できないと思っていたから衝撃を受けた。
程よい明るさで脳に少し刺激を与える方がぐっすり眠れるらしい。
早速、実践だ。
(東大王より)