記録

記録

幽遊白書

■良かったこと
幽遊白書を全話見終えたこと
全112話を遂に見終えた。
不良少年の高校生の幽助が交通事故で死ぬところから始まり、生き返って魔界からの悪さをする妖怪を倒していくというバトル漫画(アニメ)。
メインは"戦い"に思われたけど、初めは憎みあっていた妖怪と人間も純粋に戦いを楽しんで最後にはお互いを認め合うという綺麗なお話だった。
バトルに友情にまさにジャンプらしい。
深いことを考えることなく気軽に楽しめた。

同世代では意外と幽遊白書を知っていても漫画を読んだとかアニメを観たという人が少ないな。
職場のNさんが大好きらしく、たくさん話ができて良かった。
さあ、次はどの懐かしアニメを観ようかな。

 

②息子の体操教室の送迎をしたこと
幼稚園は来週からだけど、体操教室は一足早く始まった。
妻の体調が優れなかったので代わりに送迎することになった。
年少、年中の子供たちが一緒に体操していたのだが、準備運動から始まって前転や鉄棒など、ほとんどの子供たちが言われたことをきちんとやっていた。
成長してる。
子供を見ると感じることの9割が"成長してる"になってしまっている。
ボキャブラリー増やそ。
久しぶりにしっかり体を動かして息子は帰ってきて間もなく寝てしまった。
息子は、笑顔で走り回ったりお友達ともたくさん声を掛け合っていたりと楽しそうにしていた。
成長してる。

 

在宅ワークをしたこと
家族が全員寝静まっていたからしっかり仕事ができた。
大規模障害が発生しているのに対応できなかったのは手痛かった・・・。
まあ仕方ないか。