記録

記録

初めての寝返り

■良かったこと
①娘が寝返りできたこと
生まれてから5か月と4日。
仰向けから横に転がってうつ伏せになりかけて・・・ならない!
を5~6回繰り返してようやくできた(笑)
少し前までうつ伏せになると苦しそうだったのに。
だんだん体も丈夫になってきたみたいだ。
次はハイハイを頑張ろう。

 

②ストレッチを教えてもらったこと
骨盤矯正に通っている妻がレクチャーしてくれた。
ヨガマットの上に仰向けに寝て、首や腰の下に横長の筒状のポールを敷いてゴロゴロ体を捻る。
じんわり伸びて気持ちいい。
体が硬いことを痛感する。
寝る前にやったら気持ちよく寝付けそう。

 

③炊き立てのご飯で玉子豚キムチご飯を食べたこと
この組み合わせは最強。
たくさん作ってもらったのにあっという間に消えてしまった。