記録

記録

1095個の良かったこと

ブログを書き始めて今日でちょうど1年。

もうそんなに経ったのか〜。

「アウトプット大全」という本を読んで試しに書いてみようと思ったのがきっかけだ。

毎日良かったことを3つずつ書いてきて1年経ったから全部で3×365=1095個!

だいぶ重複もあるけど(笑)

 

昔のブログを読んでみたけど、驚くほどつまらない!

短文でブツ、ブツ、ブツと実況報告するだけで感想はほとんどない。

消し去りたい(笑)

 

1年前と何か変わったかと言えば・・・

今まで手を出さなかったことにも意欲的に挑戦できるようになったかな。

ブログに書こうと思ったらたとえ面倒なこともネタになるし、しっかり観察して記憶に刷り込もうとすればモチベーションも上がってくる。

 

力を入れた日、抜いた日はあるけど1日も欠かさずにやれたのは良かった。

2年目もコツコツ続けていこう。

 

■良かったこと

①ブログを1年間続けられたこと

 

②早く帰ってのんびりできたこと

定時に帰るとここまでゆっくり休めるのか。

間食せずに腹を空かせてからの夕飯は強烈に旨い!

子供たちともたくさん遊べて満足、満足。

 

③パソコンを修理に出したこと(2回目)

スリープモードになると電源は入ってるのに復旧しなくなるという謎の現象。

何度書きかけのブログが葬られたことか。。。

頼むよ、Lenovo