記録

記録

MAXとき

今日は午前中だけ仕事をして、午後は長野県にみんなで帰省。
昨日も休んだので、やるべきことがたんまり。。
いつもより早くから(6:30くらいに家を出て)脇目もふらずに働いた!
追い込まれると週の後半でもちゃんと頭が回る(笑)

 

~東京駅~
いつもは「E7系かがやき」に乗るんだけど、今回は2階建ての「E4系MAXとき」で帰ることにした。
途中で乗り換えが必要になるんだけど、もうすぐ走らなくなってしまうということで、何とか息子を乗せてあげたい(僕も2階席に乗りたい)!
いざホームに行くと、電光掲示板に「とき」の文字が!
いよいよ乗れる!!とわくわくしてたら、到着したのは1階建ての「E2系とき」。
「MAXとき」と「とき」って違うのね。。
「MAXとき」は、既に本数がかなり減っていて2時間以上待たないと乗れないことが判明・・・。
事前に時間を調べてくればよかったーーー。
残念だけど、お預けで。
ああ、学んだわ(笑)

ともあれ、新幹線の中で子どもたちは良い子にしててくれて無事に帰省できて良かった。

 

■良かったこと
①「MAXとき」と「とき」が違うことを知ったこと

 

②新幹線の中で子供たちが良い子にしてたこと

 

③妻がうちの家族と楽しそうに夕ご飯を食べていたこと
結婚当初は、永遠と喋り続けるうちの親(特に母親)と妻がうまくやっていけるビジョンが全く見えなかったけど、約5年経ったら慣れてくれたのか、今日は妻と両親がお酒を飲みながら楽しそうに話していた。
僕はお酒も飲まず、1歩下がって見ていただけだけど、とてもいい気分。

ああ、本当に良かった(笑)

騒がしい一家だけどこれからも上手くやっていけますように。