記録

記録

ランチをごちそうになった

■良かったこと
①職場の人と昼食を食べたこと
Nさんに誘われてお昼は外に食べに出た。
他にもMさんとOさんがいて、カレーと明太子とどっちが良いかという議論になった。
全員「どっちでもOK」だというので「じゃあ明太子にしますか」と言ったらNさんが間髪入れずに「ええええーー!」。
どっちでも良くなかったんだ(笑)
結局インドカレー屋に行くことに(笑)

 

30cm以上もあるバカでかいナンが出てきた。
僕は1時間かけてようやく1枚食べたのに、みんなはお代わりまでしてまだ足りないとか言っている。
こんなに大食いの人たちだと思わなかった・・・。
寧ろ、何でそんなに食べないの?と言われる始末(笑)

会計に並んでいるとなんとNさんが僕の分まで払ってくれた!
Javaの試験に受かったら奢ってくれると言っていたのを覚えててくれたらしい。
見た目は怖いのになんて優しいんだ。

仕事に戻った後は、腹が苦しくて3回もトイレの個室に駆け込んだ。

 

②息子の熱が下がったこと
昨晩、息子が39度の熱を出した。
急だったのでかなり驚いた。
これはインフルかと思ったけど、今朝になると熱は下がっていたので一安心。
大事をとって今日は幼稚園はお休み。

仕事から帰ると元気に玄関までやってきて迎えてくれた。
顔色も良くてはしゃいでいたのでなんとか大丈夫そうだ。
代わりに僕の方が風邪っぽくなってきたんだけど・・・。
完璧移された(笑)

 

③LINUC(りなっく)を受けると決めたこと
会社から、講習や試験を受けたい人は申し出るようにと連絡があった。
4半期ごとに事前にヒアリングしてプロジェクトが予算を確保してくれる。
人数には限りがあるので、いの一番に申し込んだ。

2月にLinuxの試験を2つ!
しばらくJavaは置いておいてLinuxに集中だ!