記録

記録

食べ放題からのバーベキュー

髪の毛を切りに美容院に行った。
お盆は混んでいるイメージがあるけど今日は空いていた。
担当してくれたのはこの店にくると毎回いるベテランの人で慣れた手つきでスムーズに切ってくれた。
話もうまい人で流石って感じ。

プチヘッドスパも一緒にお願いしたら、別室に案内されて別の若い担当者に代わった。
僕と同姓同名の友人がいるらしく"もしかして・・・"という話から会話が始まった。
シャンプー中に話すのは初めて。
美容師さんはお盆も休みもなくて大変ですねと言ったら、この業界はとにかく人間関係に苦労すると教えてくれた。
「この店なんて相当酷いですよ」
すごいぶっちゃけてくれる。。
ベテラン勢しかいないから我が強くて全く譲歩の姿勢がないらしい。
確かに帰省した時に毎回来ても居るのは同じ人ばかりな気がする。
他の店に行ってもこういうことはあるみたいで、若いお客さんに来てもらうためには自分のスタイルを変化させていかなければダメだ、業界全体が変わっていかなければいけないと熱い話をしてくれた。
語りながらもちょくちょく「痒いところはありませんか」「流し足りないところはありませんか」と挟んでくるから笑いそうになる。
彼は24歳で僕より4つも年下だった。
しかもこの業界に入ったばかり。
野望というかビジョンを持っていてすごいな。
初めて経験する喋りっ通しの美容院でした。

 

■良かったこと
①美容師さんとたくさん話したこと

 

②焼き肉を食べたこと
16:00という早い時間から家族で焼き肉食べ放題に。
久しぶりだったから気合い入れてすき焼き風のデカい肉や分厚いタンを食いまくる。
僕はかなり早い段階でリタイアしたけど、両親と妹は制限時間いっぱい休まず口にものを入れていた。
肉、クッパ、冷麺、デザート、ビールなどなど。
大食漢でもないのに終始食らいついてて引いた(笑)
元を取ろう慌ただしいし、もう食べ放題はこりごり。
旨いものを少し食べるのが一番良い!

 

③バーベキューに誘ってもらったこと
食べ放題から帰ると、中学時代の友人Nから「今バーベキューやってるんだけど来ない?」とお誘いが。
Nの家はうちから歩いて10分なのですぐ行ける距離。
腹はパンパンだったけどせっかく誘ってもらのでお邪魔することにした。

到着するとNの両親、妹、更に中学の友人T夫婦が満面の笑顔で迎えてくれた。
優しくて明るい育ち良さ100%のN家族は相変わらずだった(笑)
そして友人Tの奥さんがNの従兄弟というのには驚いた。
そんな偶然あるとはな。

Nの妹は僕の妹と同級生で母親同士も仲が良いので、なんと母も妹も息子も顔を出すという(笑)
息子は泣いて僕に張り付いたままだったけど。
友人と飲むのはたまにあるけど、友人家族と話すことは滅多にない。
新鮮だったな~。
いつか是非妻も紹介できたら良いなと思う。