記録

記録

百貨店で化粧品を購入

■良かったこと
①百貨店で化粧品を購入したこと
妻と付き合い始めてから7年の記念としてプレゼントを買いに息子を連れて横浜へ行った。
業界の勉強も兼ねて(笑)

 

人がたくさん・・・。密だ(笑)
多くのブランドで似たようなメイクアップ商品があってよくわからん!
賑わっているブランドと全然お客さんがいないところがはっきり・・・^^;
コロナの影響で商品は全てビニールで覆われてるし、
カウンセリングも完全に無いのかと思っていたけど近距離で店員さんと相談している人もいたな。

たくさんのブランドがあって思っていたよりそれぞれのブランドのスペースが狭い!
ここで1日中働くのは気が休まらなさそう。。

 

10分くらいフラフラして、
コーセーの最も上位のブランドであるDECORTEに決めた。
せっかくなら良いものを惜しまず(笑)

美容スタッフさんに話しかけると、息子に対してすぐに紙とペンを用意して僕が集中して説明を聞けるようにしてくれた。
流石だ。
妻へのプレゼントで美容液を探していると言ったら、
28年もの長い間売れている商品を薦めてくれた。
1度付けるだけで保湿力が長時間維持されるから、子育てで忙しいお母さんにもオススメだと!
コロナで肌診断などのカウンセリングはできなくなってしまったようだけど、タブレットを使って商品を説明してくれて実際に手の甲に付けさせてもらえた。
プレゼント用でもお試しさせてもらえるとは!

色々説明してもらったけど最初にオススメしたもらった商品に決めた。
量が2種類あったけど、ここはケチらず多い方を!

 

商品が決まったら、台帳に名前、住所、性別、年齢、ダイレクトメールの要否を書いて終了。
必須の入力項目も名前くらいで、あんまり情報収集してお客さんの気を悪くさせないように工夫されているのかな。

プレゼント用の袋に加えてサンプルもたくさん貰えたし手厚い対応で素晴らしかった!
気に入ってもらえるといいな~。(気に入ってもらいすぎると困るけど・・・)
付き合ってくれた息子にはイチゴアイスを買ってあげたらかなり喜んでた(笑)

 

②料理を張り切ったこと
玉ねぎを丸ごと使ったオニオンスープに、カボチャとチキンのバター炒め、冷やし中華
久しぶりにちゃんと料理したわ。

 

③勉強もちょこっとやったこと