記録

記録

ポケモンパンケーキ

起きたらお昼。
良く寝たーー。
今日はやることがたくさんあるから少し焦ったけど、
とりあえず書き出してみた。

 

資料作り、掃除、料理、勉強。

 

このくらいではあるんだけど
それぞれ1~2時間かかるとして間に休憩やら食事やらその他家事を挟むと全部終わるのは22:00以降。
この結果がわかってて取り組むのは辛い・・・(笑)
とはいえ先週はまともに掃除をしてないし、やることやっておかないと月曜から仕事も躓くことになるから気合いを入れないと。

そして22:00。
残りは勉強のみ!
今日はよくやった!
(あっという間に休日が終わったって考えると萎えるからポジティブに!)

 

■良かったこと
①計画通りにTODOをこなしたこと

 

ポケモンパンケーキを作ったこと
子どもたちの誕生日が近いということで。
去年はドラえもんのび太君、スネ夫、しずかちゃんを描いたパンケーキを作った。
今年は息子からの要望でポケモンに挑戦!

息子用にインテレオン、娘用にイーブイを描いたんだけど
自分でもびっくりするくらい下手で焦った。


f:id:ikekazu000:20210307220431j:image
f:id:ikekazu000:20210307220443j:image

これは退化してるぞ・・・。

恐る恐る出したんだけど、子どもたちは芸術に感度が無いのか大喜びしてくれた(笑)
それならいいや(笑)

 

③髪を切ってもらったこと
妻に切ってもらうようになってから1年が過ぎた。
初めての時は1時間くらいかかってたのが、今日なんかは20分くらいでささーっと仕上げてくれた。
かなりのスピードアップ。
仕上がりもオーダー通り。
完全なる専属美容師だ(笑)
いつもありがとう。