記録

記録

炭治郎弁当

今日は息子は遠足!

給食はなくてお弁当DAY。

昨晩から妻は、炊き込みご飯、玉子焼き、チーズちくわなどなどをせっせと作ってくれた。

そして!

子どもたちが寝静まったあとにはオブラートを使って鬼滅の刃の炭治郎を描いてくれた!僕の分も!

完成品がこちら。

f:id:ikekazu000:20201026203955j:image

これはクオリティ高いでしょ。

息子はお弁当を開いたときどんなリアクションをしたんだろうな~。

相当喜んだに違いない。

いや~目も胃袋も満足!

 

■良かったこと

①炭治郎弁当を食べたこと

 

②業務部門とのミーティングで方針を決められたこと

構築中のシステムの運用体制、連絡フローについてのミーティング。

システム部の僕が素案を考えて、業務部門と合意を得るための話し合い。

久しぶりに1時間喋ったわ。

途中でよくわからんってぼやきも聞こえたけど、根気強く伝えてたら最後には方向性が決まって検討項目も明確になったから目的は達成だ。

上手く伝わらなくてもふて腐れちゃダメ。

とにかく穏便に、穏便に。

平和キャラでいこう(笑)

 

③「炎」のハモリパート音源が手に入ったこと