記録

記録

苦労して大きくなろう

ミーティングを何時間やってたんだろう。

5時間はやってたか。。

割と早い段階でパンクした(笑)

 

周りと比べて思うけど、やっぱり僕は理解が遅い!

正直ヤベェってずっと思ってた(笑)

この差を埋めるには・・・。

 

まずは理解できる範囲で、常に自分の意見だけは持つようにしよう。

話振られて「よくわかりません」状態じゃ参加してる価値無いからな。

 

そして、

「これは明日まで!これは来週頭まで!」というタスクが山積していて、息つく暇も無い。

本当にひと息つけない(笑)

非常事態宣言とは何のことやら。

 

でも苦労するため(壁を乗り越える訓練のため)に転職したんだから、これは早速希望が叶ったということでポジティブに捉えていこう!

 

■良かったこと

①本の読み方のアドバイスをもらえたこと

ボスより。

まずはササッと読んで全体の雰囲気をつかむ。

2回目には業務に関わるところや刺さった部分を書き出して記憶に定着させていく。

 

1回目からポイントをメモ帳に書き出している僕のスタイルでは、時間がかかりすぎる。

急いで読んで理解できなかったら意味ないから加減は程々に。

まずは試してみよう。

 

②仕事から帰ったら妻と子供たちが起きていたこと

(昨日のことだけど書けなかったので今日のブログにて)

23:00過ぎてるのに!!

眠くないのか?特に子ども!!

しかもそこから夕ご飯をみんなで食べるという不健康さ(笑)

寝るまでの本当にわずかな時間だけど、妻や息子と話ができて良かった。

 

③転職早々苦労を味わっていること