記録

記録

ボディーソープが使えなくなりました

■良かったこと
①皮膚科に行ったこと
手や胸部の肌が荒れてきたから皮膚科にいった。
ずばずば言ってくる先生で、「ボディソープは一生使用禁止ね。固形石鹸使うこと。塗り薬は出しておくから寝る前に塗ること」ということで短時間で診察は終了。
あっという間に固形石鹸生活を余儀なくされた(笑)
市販のボディソープは肌が弱い人には良くないらしい。
衝撃の事実だ・・・。(本当かどうかは試してみないとわからないけど)
とりあえず塗り薬と固形石鹸生活を続けてみよう。

 

②オムライスを作ったこと
家族の評価はイマイチ。。
味付けが微妙だったみたい。
コンソメや塩コショウやめんつゆとか色々ぶち込んだのが良くなかったのか?
次回はちゃんとレシピを見て作ろう。。

 

③会社の人とオンライン飲み会をしたこと
新入社員の後輩君が誘ってくれて4人で開催。
新入社員の人とはまともに話す機会がなかったからありがたい!
(本当は先輩から誘うべきなのに)

プライベートの話だけじゃなくて、仕事に対するモチベーションについても聞くことができた。
"既存のシステムには問題点があって改善すべき"とか"新しいことにどんどん挑戦したい"って話を聞いて、意識の高さに驚いたし危機感を覚えるというね・・・(笑)
そしてその子を見る目が変わった。
僕も負けられない!
ただ飲んで話すだけだと思ったけど大きな収穫を得たオンライン飲み会でした。