記録

記録

ツボにはまる

来週から別事業所の人たちが本社に統合され、更に新入社員も出社してくるので周囲の人数が大幅に増える。

楽しみだな。

 

先行して別事業所の方が一人出社していたのでご挨拶。

偉い役職の方なんだけど腰が低くて優しそうな人だった。

思えばこの会社で愛想が悪い人を見たことがない!凄い。

 

新入社員の中には中国や台湾の方がいる。

僕と同じく4月から入社したKさんが以前に「許(きょ)さん」という方と一緒に仕事をしていたときのことを話してくれた。

この方にメールが送られる度に、本文一分目が「許さん(ゆるさん)」となっているのを見て、自分が誰かに怒られているのかとヒヤヒヤしたと。

21:00ごろだったかな、ツボりすぎてしばらく仕事に戻れなかった(笑)

社会人になって会社でこんなに笑ったのは初めてだわ。

ああ、元気出た。

そして新入社員の方の名前が「許さん」じゃなくて良かった。

 

■良かったこと

①自分からご挨拶したこと

 

②ツボったこと

 

③寝坊したけど数分遅延してたおかげでいつもの電車に乗れたこと

月曜から木曜まで毎日寝坊してる。。

明日こそはスヌーズ3回以内に起きてやる!!