記録

記録

定量的に考えるクセをつけないと

■良かったこと

①テスト計画の甘さを知ったこと

とにかくとにかく定量的に。

あえてましだった点を出すなら何を確認したいのか、までは整理したところ。

確認結果はログから取得して完璧に揺るぎないものとすべき。

イケてなさすぎて本当に自分が嫌になるわ。

だけど成長のチャンスだと思って腐らずに頑張ろう。

 

②ベテラン社員の方、新入社員の方とたくさん話せたこと

ネットワーク試験を一緒に行った人たちと一緒にお昼ご飯を食べた。

お互いのバックグラウンドの話がメインだったかな。

弊社に20年もいる間に変わったこととか、2000年問題の話をしてたと思ったら、僕たちが生きてる間に宇宙旅行には行けるようになるか、火星に住めるようになるか、そのためにはまずゴキブリをおくりこまないといけない、とかぶっとんだ話に変わっていってかなり新鮮な昼休みを過ごせた(笑)

 

CCNAの試験を申し込んだこと

8/16。

絶対にここで合格する!