記録

記録

WBS不要説

今までずっとモットーとしてきた「めんどくさいことでも気合いを入れてやる」
ではなく「より効率良いやり方は何か」「本当に意味のある行動は何か」ということを考えられるようになってきた。

Google社とMTGして働き方を聞いてここまで意識が変わるとは。

 

■良かったこと
①今までと違った考え方ができるようになってきたこと

 

WBS不要じゃないですか提案をしてみたこと

WBSって作ったり修正するのに時間がかかるくせに実際あんまり見られないし見たとしても見づらくて使いづらいよな。

WBSを書き直していてふとこんなことを思い、この旨をパワポ1枚にまとめてボスにメールで送ってみた。

WBS使わないとかありえないだろ!」って言われるかな。
というか多分ノーリアクションだろうけどまあいいや(笑)
業務改善提案の資料を日々作り溜めよう。

 

③妻とモンハンをやったこと