記録

記録

ベンダーさんとごはん

一緒に仕事をしているベンダーさんと住んでいる場所が近いことが少し前に発覚したんだけど、
なんと食事のお誘いを受けた!
Web会議でしか見たことなかったから直接会うのはなんか変な感じ(笑)

「焼肉」ということだったんだけどお店についたら凄い厳かな雰囲気で個室に通された・・・。
シェフが肉、魚、野菜やら食材を持ってきて調理前に説明が入るというね。
明らかに高級レストランじゃん!

ベンダーさん2人とも子持ちでお子さんや家族の話が多かったかな。
うちお1人の4歳の娘さんがまあ特徴的!
注射されても、車のドアに指を挟んでも泣かないくらいめっぽう痛みに強く、
焼肉大好きで多い時には月8回!しかも上物(上タン、上カルビなど)しか食べないという。
そして3歳の段階でおむつを自ら拒否して早々に脱おむつするという優秀ぶり。

もう一人の方のお子さんは一度おむつが外れたのにまた逆戻りするというこれまた珍現象(笑)

同じ幼稚園児でもそれぞれの家庭で全然違うんだな~。
たくさん驚いたし笑って良い雰囲気だった。
お陰で料理の味はあんまり覚えてないわ・・・(笑)

一方でプロジェクト関連のまじめな話も。
ユーザーとベンダーがWin-Winな関係になるためには、みたいなことを議論できて非常に勉強になった。
意見交換や情報収集って大事。
貴重な場をいただけて感謝です。
これを機にプロジェクトも上手くいくように動かねば。

 

■良かったこと
①ベンダーさんに直接会えたこと

 

②コース料理を久しぶりに食べたこと

 

③風呂掃除をしたこと