記録

記録

ベンダーマネジメント

■良かったこと

エナジードリンクで眠気を吹き飛ばしたこと

今日はひたすら眠かった。。

 

②プロジェクトの進め方をあれやこれや考えたこと

システム開発の最終フェーズ。

受け入れテスト。

想定より多くの不具合が発見されて昼夜テストと改修をベンダーさんと実施している。

「いつまでに対応します」というベンダーさんの言葉を完全に信じ切るのではなく「もしダメだったら、、」を常に考えるように行動した。

ボスに報告したら「そんなことは考えなくて良い。死んでもやりきれと伝えるのみ」と。

ベンダーさんも「人」であり時間は有限なので押し付けるのはダメだと思う。

どこまでを、どうやって対応すれば上手くいくのか一緒に考えることが大事!なはず!

ベンダーさんも寝る間を惜しんで対応してくれてるので。

プロジェクトではとにかく成果を優先しないといけないことは絶対に忘れずに上手いやり方を探っていこう。

 

③メンバーが誰も脱落せずに働けていること

1人でも欠けたらプロジェクトが終了してしまう、という崖っぷち状態(笑)

よく3ヶ月綱渡り状態でここまでこれたな。

あと2週間なんとか持ってくれ!