記録

記録

スパルタ指導

■良かったこと
①息子が自転車を自分で漕ぎ始められるようになったこと
いつもは漕ぎ始めだけサポートしてあげてスイスイ進めたら褒めてあげる、というスタイルだったんだけど、
今日はスパルタモード。
片足で強く踏んで勢いよく進んでから漕ぎ始める、ということを指導し続けた。
息子が泣いてもお構いなし!周囲の目もお構いなし!

1時間くらいやったところでようやく1回成功!
その後は感覚を掴んだのか、成功率も高くなってきて最終的には完全に自分で自転車に乗れるようになった。

達成感に満たされた~僕自身は何も習得してないけど(笑)

 

②布団乾燥機を使ったこと

 

③オムライスを作ったこと
いつも玉子がぐっちゃぐっちゃだったけど、
最近習得した卵焼きの作り方で、火加減を弱めに作ったら綺麗に作れた!
技術を使いまわすことが大事。