記録

記録

単独出社

仕事の進め方でボスと会話すべく出社したらだーれも来ない。。

昨晩、僕が席を外しているときに、台風だからみんな在宅ワークということになったらしい・・・。

聞いてない、というか戻ってきたときにはみんな帰ってたから聞きようもなかったけど。。

 

それでもWeb会議で時間をとってもらえて疑問点は解消したので良し!

 

ボスとの会議中、ボスが緊急対応ということで一時的に抜けることになり、その間、奥さんと話してて!と言われ、急遽ボスの奥さんと話をすることに(笑)

(奥さんとは前の現場で一緒だったから知り合い)

3~4年ぶりにお話しさせてもらったんだけど、変わらずめちゃくちゃ優しい。

性格も仕事のスタイルもボスと真逆の人で、怒られてもコツコツ頑張ってれば絶対成長すると励ましてもらったし、ボスの言うことでも間違ってることは沢山あるから負けないで!と(笑)

 

結局30分も話をさせてもらえた。

懐かしかったし活力をもらえました。

 

そして帰り際に業務部門の方と仕事の話をしたら、、なんと最高級ブランドの化粧品をくれた!

たくさんあるから、といっていくつもくれたんだけど総額数万円レベル・・・。

こんな凄いのをさらっと頂けるなんて幸運すぎる。

ありがとうございます!

妻が喜んでくれるといいな。

 

出社して良いことがちゃんとありました。

 

■良かったこと

①ボスの奥さんと話をしたこと

 

②数万円分の化粧品をいただいたこと

 

③帰りに雨が上がっていたこと