記録

記録

夢にまで出てきた、、、iPad

ここ最近、iPad調達に苦しんでるせいかiPadが夢に出てきて、まさかのAM5時に目覚めてしまった。。

スマホを見たら4時台にボスからチャットが入ってて端末調整のことで色々と指摘されているという・・・。

iPadの呪いだこれは(笑)

 

おかげさまで目覚めが良かったのでさっさと準備して早々に家を出た。

6時台に会社に着いたら案の定誰もいなくて静かーな環境だったので、勉強やら会議の資料作りやらにガッツリ打ち込めた。

 

お昼になったらドッとに疲れが出てここでエンジン切れ。

金曜日だし早起きだったしここは無理しても仕方ない、ということであとはキビキビとは言えないスピード感で、、(笑)

 

今週は半年ぶりくらいにフル出社だったな。

再来週くらいまでピークは続きそうだから土日しっかり休もう。仕事はしない!

 

■良かったこと

①早起きして勉強の時間を確保できたこと

 

②別部署の方からシステム化の要望の相談を受けたこと

「やりたいけどできない!」を形にできる部署とならなくては。

とは思いつつ、秘匿性の高い情報をInstagramを使って社内で共有したいという話だったので今すぐは無理、というのをやんわり伝えさせてもらった。

運用やセキュリティ対策までガッツリ考慮できればいいんだけど僕に即答できるほどのスキルがあれば違ったんだろうな。。

早くCCNA終わらせてセキュリティの勉強しないと!

いったん社内に共有してアイディアを募ってみよう。

 

③おやつにパンを買ったこと