記録

記録

トップ オブ 庶民

■良かったこと

①ボス夫妻と食事をしたこと

GINZA SIXにて。

初めて入ったけど完全に場違いだ。。

お二人とは前の現場で一緒に働かせてもらっていた。

何でもできるボスと、地道に努力を積み重ねるタイプの奥さん。

ボス曰く、人は、庶民8割とイケてる2割に分けられるらしい。

ボスと僕の同僚は2割の方で、奥さんと僕は8割の方らしい。

どちらの人材も仕事では必要で、僕はトップオブ庶民を目指すべきだ、という8割けなしてて2割激励していると思われる言葉をもらった(笑)

奥さんから言わせれば、8割の人が2割の人をヨイショして世の中は成り立っているんだとか(笑)

言い回しは色々あるけど、人にはそれぞれ強みがあって別々の役割を持っているので、自分のフィールドで最大限パフォーマンスを発揮すればそれで良い!と理解した。

 

②早起きして筋トレしたこと

 

③打ち合わせを円滑に進められたこと