記録

記録

化粧品会社の恩恵

「新製品見本が欲しい方はお声掛けください」というメールが課長から来ていた。

何のことか分からずに行ってみると、30本くらい線が引かれたあみだくじを出して、「どれか選んで」と。

既に半分以上は同じ部署の人達の名前で埋まっていて、空いてるところを適当に選んだ。

下に進んでいくと「4番」にたどり着いた。

なるほど、これであたりの番号だった人には化粧品がもらえるのかな。

わくわくするな~(笑)

 

課長が棚から10商品くらい入ってる袋を取ってきて、そのまま僕に・・・。

え?全部いいんですか??とけっこう大きめの声で聞いてしまうほどズッシリ詰まってる!

化粧水、乳液、アイブロウジェルやらメイクアップのあまり詳しくわからないやつが入っていて、計算したら総額なんと20,000円以上!!

僕は使わないけど高価なものを貰えて素直に嬉しいわ(笑)

もちろん妻へのプレゼントなんだけど、喜んでくれるかな?

メイクアップ商品はあまり響かないかも。。

 

部門長には定期的に新商品がお試しで配布されるみたいなんだけど、それを自分で持ち帰らずに溜めに溜めて、今回部下たちに配ってくれたらしい。

なんて素晴らしい方なんだ!

より一層仕事頑張ろう(笑)

 

■良かったこと

①大量の化粧品を貰えたこと

 

②幼稚園のお友達のパパのLINEを教えてもらったこと

直接ではなく妻経由で。

お友達のお兄ちゃんが硬式野球をやっていてその見学に行かせてもらうことにした。

幼稚園児も体験できるらしい。

ただ少年野球を見るだけでもテンションあがるから今度の休みに行ってみようかな。

 

③Newジャケットで出社したこと