記録

記録

MTGで1日が終わった

■良かったこと

①長時間MTGで割と前向きに発言できたこと

美容部員さんを含めたシステムリリースの振り返り2時間、Ciscoのワークセッション4時間というハードな1日だった。

途中で睡魔が襲ってきて集中力が怪しくなったけど、定期的に発言することでなんとか意識を保てたぞ・・・。

先日の社員登用試験のグループワークをやってから、MTGではどういう立ち回りをしないといけないか考える癖がついた。

試験も役に立ったな(笑)

自分のスキルアップのためにもこの意識を持ち続けよう。

 

②事業部の方に話しかけていただいたこと

同じ県出身の方がいて、僕の母校の卒業生が六大学野球で活躍していると教えてくれた。

僕は野球をやってはいたけどプロ野球大学野球高校野球はサッパリわからないので全く付いていけなかった。。

せっかく話しかけてもらったのに申し訳ない。

出社するとこういうメリットがあっていいね。

 

③直近の予定が見いだせたこと

納期が迫っているのにタスクの整理がなされていない案件があり、担当している後輩の子とTODOの洗い出しとスケジュール化を行った。

1日単位でこなさないと間に合わないことが判明!(うすうす感づいていたけど、、)

忙しいときはとにかく書き出してやるべきことを見える化することが第一歩。