記録

記録

入社して1年半、ようやく社員になれたこと

■良かったこと

①社員登用試験に合格したこと

上司から結果を聞いて素直に喜んだ(笑)

なかなか盛りだくさんでそれなりに準備もしたから報われて良かった(笑)

 

②香水をいただいたこと

香水をメインに扱うブランドのアプリ開発の打ち合わせに同席した。

何にも知識がないから何にも有効な発言ができなかったけど色々勉強になった。

香水の売上の4割はギフト用であること(割合が大きい!)、香水を複数掛け合わせるという概念があること、などなど。

担当の方と会議の後に少し会話をして、

香りのサンプル的なカードが欲しいですと言ったらなんと大量の香水をくれた!

良いアプリケーションにするためにも今まで無頓着だった香りに意識を向けていこう。

慢性鼻炎だけど。

 

③朝5時に起きて会社に行く準備をゆっくりできたこと