記録

記録

味覚を失った

ミスタードーナツで、バレンタインデー限定メニューがあったので宅配注文してみた。
チョコレート系で4種類。
通常のチョコ、ビター系、ベリー系、ホワイトチョコ系。
全部違う味なのに、全く違いがわからない・・・というか味がしない・・・。
コロナだ(笑)
息子から移ったかも、と思ってたけど完全になったなこれは(笑)

せっかくのミスドも、夕飯用に作ったカレーの味も全然わからなくて食事をしている楽しみが激減してしまった。
野菜の味もわからん!
「味」が無いと食事がただの生命維持活動になってしまってこんなにも無機質になるなんて思っていなかった。。

味覚のありがたみを知りました。
病院に行ったら味覚が復活する薬をもらえないだろうか。
そもそも来週はMTGラッシュすぎて抜け出す時間がないんだけど・・・。

 

■良かったこと
①掃除をガッツリしたこと
久しぶりに掃除したら埃だらけだった・・・。
カーペットも干したし、くまなく拭き掃除できたし、体調がよくなった気がする(笑)

 

②味覚のありがたみを知ったこと

 

鬼滅の刃を見たこと
いつもは録りだめておくところなんだけど、夢に出てくるほど続きが気になりすぎたので今日は放送と同時に観ることに。
放送時間がかなり夜遅いんだけど、子どもたちも観たいというので昼寝をガッツリさせて今回は夜更かしさせてあげた。
しばらく幼稚園に行けないからたまにはいっか。