記録

記録

超久しぶりの在宅

■良かったこと
①"本当に"久しぶりに在宅できたこと
昨日まで激務だったから一気に緊張感が抜けてやる気がわかない・・(笑)
今日は早めに仕事を切り上げて家族で一緒に夕ご飯。
良い時間だ。

 

②資料作り、メモの取り方について勉強したこと
会議の隙間に。
自分の足りないところを補うべくYouTubeを見てみた。
ストーリーを構成するために必要なアイディアを出すにはインプットが大切。
日常の経験から気づきを得て、抽象化して応用する力が必要。
そのためにメモ+気づきを記録する習慣を身に着ける。
ということで1日3つの気づきを書くのを始めてみることにする。

 

AWS DVAに合格したこと
1日たって通知が来た。
終わったから言えるけど、簡単だったわ(笑)