記録

記録

ノー会議デー

■良かったこと
①会議が中止になって1日フリーだったこと
こんな日々が続いたら最高なんだけどな。
嵐の前の静けさという感じ。
数週間後にはとんでもない激務状態になっていそう・・・。

 

②Node.js、Gitの勉強ができたこと
途中でGitへの接続がうまくいかなくてかなり手こずったけど諦めずに苦闘し続けていたらなんとか解決。
大小はあれ、壁にぶつかってこその開発なので良い経験ができた。

 

pythonプログラムを書いてみたこと
作業を自動化するための超シンプルなものを作ってみた。
プログラミングは全く得意じゃないけど、やりたい内容と順番を整理したらあとはググっていけば意外と簡単にプログラミングは作れる。
エラーハンドリングや効率的な書き方は知識が必要だけど、ライトかつ業務へのインパクトが低いものなら誰でも作れることがわかった。