記録

記録

仕事納め

■良かったこと
①本を読み終えたこと
「ゴールドビジョン」
「自分の枠を超えた目標をたてる」「自分なら実現できると考える」という2点が大きな要素だった。
想像できないような目標を掲げるからこそ今までだったら気にしないような情報に手を伸ばしたり、
新たなコミュニティに飛び込むことができる。
これには納得した!

目標を立てるところが難しいんだけど、「本当に自分が望むもの」「わくわくするもの」というところはブラさないようにしよう。
無理やり望んでもない目標は足枷でしかないからな。

この本を読んで、より色々な人とコミュニケーションをとって新しい考え方をインプットしてみたいという気持ちが湧いてきた。
思ったらまず行動に移して挑戦していこう。

 

ガイドラインのたたき資料を作ったこと
今年最後の資料作成。

 

③仕事納めをしたこと
メンティーの子と話をして業務終了。
1年目で学ぶことはたくさんあったみたいだけど、社会人8年目になってもまだまだたくさんあるな~。
この2年で大量にインプットがあったので来年はアウトプットの1年にしよう。
必ず"自分の考え・意見"をもって全てのアクションに臨むことを徹底しよう。