記録

記録

Twitterアカウントが乗っ取られる

■良かったこと

①乗っ取られる恐怖を思い知ったこと

Twitterアカウントが乗っ取られた。

アメリカのiPhone9に。。

そっこーパスワード変えてくるあたり手慣れたやつだ。

個人が特定されないような捨て端末を使ってるに違いない。

せっかくだからTwitter社の問い合わせに対するサポート品質を見極めてやろう。

 

②出勤前に子ども達と絡めたこと

 

③体操教室からひとりで帰ってきた息子が無事だったこと

休んだ分の振替のため、二コマ連続でやるというのを忘れて帰ってきてしまったみたい。

妻から電話を受けたときはかなり心配したけど無事で良かった。

迎えにこなくて寂しい思いをしたのかな・・。

仕事から帰ってまだ起きてたら聞いてみよう。

とはいえ、自分でちゃんと帰って来られるのはある意味自立してて偉い。