記録

記録

レビューを好物にする

■良かったこと
①息子が無事に体操教室に行ってくれたこと
1人で行くときにあれやこれや気を付けることを伝えた。
GPSを見ると無事に行けたようで安心した。
小学二年生にもなればそのくらいできるかもしれないが、とりあえず褒めてあげよう。

 

②事業会社の部門間抗争の実態を聞けたこと
お互いがお互いの領域を守ろうとして施策が思うように進まない。
プロセスを守っていないとかなんだとか。
歩み寄る姿勢が必要だと思った。
プライベートでも一緒か。

 

③Quality AssuaranceのレビューをCoEにしてもらったこと
レビューをもらえればより良いものになる、という感覚をもてると、
あらゆる指摘が来てもポジティブに受け止められる。
そしてポリシーに反する指摘が来れば冷静に対処できる。
レビューと指摘を好物にしていこう。