記録

記録

推しの子

■良かったこと
①会社の人とコミュニケーションを積極的にとったこと
メールで済ませようかな・・・と思ったけど、せっかく出社しているので話したい人の席に突撃して会話させてもらった。
要件の確認が早く終わるのもそうだけど、きちんと対面でコミュニケーションをとると今後も気軽に話しやすくなって仕事も円滑に進む気がする。

 

②データ活用のMTGで学びがあったこと
ツール選定はフラットにやるものではなく、狙ってやるもの。
比較したらどれもだいたい同じになる。
そして要件があってこそMust、Wantが決まる。
恣意的に比較検討を進め、検討結果はフラットに検討したていで報告する。
事業会社のメンバーがここをきちんと理解してイニシアチブをとらないと。

 

③アニメ「推しの子」を見終わったこと
ベンダーさんの紹介で見始めたけどめちゃめちゃ面白い、はまる。

1話でこんなに引き込まれるアニメはなかなかない。

現代の風刺もあって結構勉強になる。

 

まさかの10話で一期終了。

めっちゃいいところで終わったしまった・・・。
二期は1年後まで待てないぞ。。