記録

記録

2回目のベイブレード大会

良かったこと

1. GWガチャをやったこと

にゃんこ大戦争。 今日まで温存してたネコ缶(魔法石的なやつ)をやっと使えた。 (GWに良いガチャがでるとネットに書いてあった) 機種変前のスマホを息子に貸していて、息子もやっているので一緒に10連ガチャをひいた。 2人とも超激レアが出て叫んだ(笑)

2. 子どもたちがベイブレード大会に出たこと

近所のスーパーで開催しているローカルな大会。 前回、息子は初戦負けだったので今回まで気合いをいれて練習していた。 (ただベイブレードを家で楽しんでいただけ) 実はけっこう僕も楽しみにしてた。

48人のトーナメントで敗者復活あり。 2人 or 3人ごとの勝負で、先に2回勝った人が勝利。

初戦、1対1になった後、持久戦で粘り勝ち。 最後にどっちのコマが先に止まるのか、手に汗握ってガン見。 僅かに息子のベイが長く回り続け、接戦の末勝利! 息子はめっちゃ喜んでたし、僕も嬉しかった。

2回戦、強いと言われていた友達と大人との3人勝負。 48人集まらなくて2人大人も参戦していた(笑) ここでは全く歯が立たずに完敗。。

敗者復活ではなんと3回戦を勝ちぬけて本選の準々決勝に舞い戻るという活躍を見せた。 今回はたくさん勝ててやりごたえ有り、という感じ。 大人との1対1にも勝利して凄かった。

でも準々決勝ではあっさりと負けてしまった。 ちょっと泣き顔で悔しそうだった。 本来はスポーツとかでこういう想いをしてほしかったけど、形はどうあれ良い経験。

結局優勝したのは大人・・・! お菓子の詰め合わせは子どもの元には届かなかった(笑)

5月末にもあるから楽しみ。 次は僕も出てやる(笑)

3. ブックオフで小説を買ったこと

Tiktokで「頭脳 vs 頭脳」のオススメ小説が紹介されていた。 ブックオフに物を売りに行ったついでに購入。 「扉はとざされたまま」