記録

記録

打ち上げ

■良かったこと

①ベンダーさんの真意を聞けたこと

割と無茶な要望を伝えた直後の飲み会にて。

包み隠さずストレートに思うところを話してもらえた。

ほぼ全ての言葉が突き刺さったけど、そのおかげで自分の言動を見直す良い機会になった。

 

教訓

  • 突発的な要件変更を未然に防止するための方法を模索する
  • お金とスコープを最初に決めて、ぶらさない
  • ベンダーに要件を伝えるときにはビジネス観点での必要性に加えて感情(なんとか協力してほしいという依頼の姿勢)を伝える

 

②久しぶりにお酒を飲んだこと

 

③早朝に筋トレをしたこと

お酒飲んでからはできないから朝に。