記録

記録

テックに生きる

■良かったこと
①教育コンテンツのレビューをしてもらえたこと
コンテンツとコンテンツの間には「何故それを学ぶ必要があるのか」「何故次のこうもくはそれなのか」という理由付けが大事。
めちゃめちゃ刺さる指摘をたくさんしてもらえた。
さすがAWSさんだ。

 

②調査の甘さを知ったこと
pythonプログラムでAWS CLI vs boto3のどちらを使うかを軽い気持ちで提案したら、
テクニカルな指摘からフルボッコにあった。
こんな低レベルで提案してしまったことが恥ずかしい。
テックに生きなくては。

 

無職転生1期を見終えたこと

異世界ものは微妙だと決めつけていたのに最近異世界ものばっかりだ。
最初の数話からは想像もできないふかーーい展開で驚いている。