記録

記録

ゲリラケーキ屋

良かったこと

1. ケーキを買いに行ったこと

1時間だけゲリラ的に出没するケーキ屋さんのチラシがあったので買いに行った。 チーズケーキ、ティラミス、紅茶ケーキ、ロールケーキなどなど。 民家にまみれて小さく出店してたんだけど30人くらい並んでて知る人ぞ知る、という感じだった。 今日はロールケーキを食べたんだけど生クリームが軽くて(しつこくなくて)美味しかった。 チラシの効果ってデカいなと思った。

2. 深夜になってから仕事が捗ったこと

今日中に進捗を出さないとヤバいと焦ってたら意外と日中に進まなくて更に焦る・・・。 家族で「逃走中」を見てのんびりして、子どもたちが寝静まった後もまだやる気がわかない・・・ 24:00くらいまで妻と世間話をしていたら何故かそこからスイッチが入った(笑) 夜更かししてしまったけど気持ちよく寝れそう。

3. 筋肉痛になったこと

スクワットを追い込んでやった成果。