記録

記録

トンボ玉づくり

良かったこと

1. 軽井沢でガラス細工を作ったこと

妻が長年切望していたものをようやく実現。 朝6:00に起きて渋滞する前に軽井沢に出発。 早めについたのでとあるホテルのラウンジでのんびりして時間を潰した。 優雅な時間。

ガラス工房ではトンボ玉のネックレスを作る体験をした。 ガラスを溶かしては丸く整える作業を20分。 めちゃめちゃ集中したー。 店員さんが付きっきりで教えてくれたんだけど、「理系でしょ」とか「真面目なタイプでしょ」とか作り方をみて性格が分かるらしく 診断めいたことをしてくれたのでそこでも楽しめた。 全然上手く出来た実感はなかったけど完成品のクオリティは結構高かったので大満足。 いい思い出になった。

2. 軽井沢のアウトレットに行ったこと

3. 4世代で麻雀をやったこと