記録

記録

工場見学

■良かったこと

①初めて工場を見学できたこと

片道2時間以上かけて群馬県へ。

広大な敷地で化粧品が原料から作られて梱包するまでの一部の行程を見ることができた。

機械で充填するところはかなり迫力があって圧倒された。

一方で人手でチェックするところや紙運用されているところもあったので改善できそうなとおろも見受けられた。

複雑な形の容器も、要望にあわせて作り上げるのは本当に凄いと思う。

化粧品を見る目が良い意味で変わりそう。

工場の人たちも温かく迎えてくれたので本当に感謝。

 

②工場への行き帰りで普段なかなか話ができない方と話せたこと

 

③早く家に帰って家族で夕ご飯を食べられたこと