記録

記録

大阪観光

システムリリース後の監視の結果、何も問題は起きなかったので今日は仕事はなし。

ということで大阪観光。

 

予定としては、

後輩に教えてもらったスパワールドという温泉やスポーツジムがある新しい施設に行って、近くの新世界や通天閣を見てからお土産を買って16:00の新幹線で帰る、というプラン。

1500円という安さでウェアも借りられるジムということで行くしかない。

 

スポーツジムが12:00からだったので、朝8:30にホテルを出てから時間つぶしに梅田で雀荘に。

気づいたら13:30。

スパワールドに移動するだけでも30分かかるから行けないことが確定。

プラン変更。

お昼を食べてから百貨店の化粧品コーナーを見てからお土産を買うことにした。

 

梅田はとにかく人が多い!

東京に負けてない。

おかげで移動にめちゃくちゃ時間がかかった。

 

百貨店の化粧品コーナーも混雑してて美容スタッフの人の苦労が少し分かったような気がする。

 

ポケモンセンターやNintendoショップは入場規制がかかっていて整理券が無いと入れなかった。せっかく行ったのに。。

阪急百貨店や大丸などの横移動と13階まで登る縦移動がかなりハード。

汗だくになりながらなんとかお土産を買えた。

そして妻からリクエストのあったりくろーおじさんのチーズケーキ。

お店は大行列。

実際に作ってるところが見えたんだけどふわふわでめちゃくちゃ美味しそうだったから人気なのもわかる。

二時間かけて買い物を終えて、急いで新大阪に戻って新幹線にも間に合ってひと安心。

ジムとか通天閣行ってたらお土産を買う時間なんてとても無かったからむしろ予定変更して正解。

観光はしてないけどかなり苦労したお陰で思い出になって良かったわ。

 

東京に戻ってきたところで、会社用のお土産を買い忘れたことに気付く。

品川で地域感が全く無いものを購入。

「製造場所:埼玉」って書いてある部分は破り捨てないと。

 

■良かったこと

①梅田駅周辺を散策できたこと

 

②りくろーおじさんのチーズケーキを買えたこと

 

③大阪で雀荘に行けたこと

まーちゃおデビュー。

4、4、4、2という過去イチ悪い成績。

辛かった。。