記録

記録

先輩方との飲み会

良かったこと

1. 出社して色んな人と会話して進みが良かったこと

リリーススケジュールがガラッと変わるというプロジェクトのターニングポイントを生み出せた。 出社して良かった。

2. 久しぶりにボスとMTGに出たこと

コンサル企業の提案に対して的確かつ論理的に指摘の嵐。 けちょんけちょんだったな・・・。 僕だったら提案に対して違和感は覚えても、相手を納得させるための話術と材料が無いから絶対にここまで言うことはできない。 経験を積まねば。

3. 会社の方と飲みに行ったこと

帰ってから筋トレするがためにここ1か月の飲み会は全てノンアルだったから久しぶりにお酒が飲めて嬉しい。 半年ぶりのメンバーで話せてかなり盛り上がった。 この会も次が最後になってしまうのか・・・。