記録

記録

英語でも聞いていれば慣れてくる

良かったこと

1. reInventの英語の講演内容がようやく頭に入ってきたこと

何度も聞いた成果かも。 資料作成期限まで残り2日のタイミングでようやく。 まだ半分しか理解できてないから急がないと。

2. AWSデータベーススペシャリストの勉強を開始したこと

3. 出社して色々と会話する機会があったこと

出社すると雑談も多いけど大事な話もけっこうできる。 もし顔を合わせなかったらこの話は永遠にしなかったのかなと思うこともある。

久しぶりにボスとも30秒だけ話せた。 ボスがエレベーターに向かうまでを歩きながら。 いつもこんな感じなので言いたいことをぎゅっとまとめて放り投げる感じで伝えている。

出社すると色んなコミュニケーションがあって新鮮。