記録

記録

早めのクリスマス

良かったこと

1. ChatGPTにコマンドを作ってもらったこと

jqコマンドを使ったAWS CLIのコマンドをGPTさんに作ってもらった。 jqを使ったフィルターは難しくて調べるのに時間もかかるので試しにGPTさんに投げてみたら、一瞬で回答してきた。 欲しかったものがそのまま手に入って感動(笑) これからはリサーチ能力よりも、何をするために、何が必要なのかて的確に言語化できる能力が求められそう。 数学と国語はちゃんとやっておけと息子に言おう。

2. クリスマスパーティーをしたこと

明日妻と子供たちが先に規制してしまうので、少し早いクリスマス。 お惣菜を買いに行く予定だったけど、寒いなか遠くまで行く気がわかなかったので最寄りのイトーヨーカドーで総菜を。 まあシャンメリーが飲めればクリスマス感を充分満喫できるから問題ない。 Snow Manのクリスマスケーキを妻が注文してくれたんだけど、これがめちゃめちゃ旨かった。 子どもたちが妻の逆鱗に触れまくって境界線の上を歩いていたような感じだけど、 結果平和寄りのクリスマスになってホッとしている。

3. 百人一首をやったこと