記録

記録

2024/02/17

良かったこと

1. 麻雀をしたこと

1人負け。 今年は全負けという成績の悪さ・・・。 振らないように細心の注意を払えているうちは良いんだけど、 事故的に振り込んで凹むとそこから取り返そうとして勝負に出る場面が増えてきて、放銃率が増えるという悪循環。 押し引きが難しい。 ダマってて他の人に上がられたのも何度もあったから、放銃に期待できなくても曲げた方が良いかな。 しばらく迷宮入り(笑)

2. 家の片付けをしたこと

テーブル天板を買って、遂に麻雀台を平常利用のテーブルに昇格。 更に、ぶら下がり健康器をリビングから物置部屋に移動したら見違えるほどリビングが広々した。 子どもたちのオモチャも断捨離できたから、あとは僕の衣類を処分すれば完璧。

3. 胸筋トレしたこと

左右のバランスを整えるために右側に集中。