記録

記録

グローバル会議

良かったこと

1. 久しぶりに本社に出社したこと

月2回の対面部会のため本社に出社。 同期含む同じ課のメンバーに久しぶりに会うことができた。 僕はまだ身半分の稼働だけど、この2週間でデモアプリを作ってゴリゴリ動いている同期もいてちょっと焦る(笑) これは負けていられない、僕も頑張ろう。

2. グローバルの会議に聞き専で参加したこと

当たり前だけどフルEnglishであることを参加するまで忘れてた。 事例紹介やディスカッションがあって世界のスピーカー同士は時々笑いながら会議が進んでいったんだけど、 まっっっったく何を言っているかわからなかった。 1時間呪文を聞き続けるのはかなり辛い。 英語を勉強する計画は、未だ立てていない。

3. Serverless Flameworkを動かしてみたこと

Udemyより。 CloudFormationより記載する行数をかなり節約できる。 今後使うかは不明。