記録

記録

考えるカラス

良かったこと

1. CloudFormationテンプレートを書いたこと

テンプレートを書いて、Githubを触って、久しぶりにエンジニアっぽいことをした気がする。 プロジェクトマネジメントやらガイドラインの作成も良いけど、こういう仕事の割合をもっと増やしていきたいものだ。

2. 「考えるカラス」というEテレの番組を見たこと

科学に関わる10分の短い番組なんだけど、これが結構勉強になる。 光の屈折や電磁石の仕組みなどを実験を例に出しながら説明してくれる。 (最近、妻が録画しはじめたので一緒に見ている) 理科や科学ってテストさえなければめちゃめちゃ面白いと思う。

3. 家族で遊んだこと

在宅続きで仕事も落ち着いているので平日でも子どもと遊ぶ時間を作れている。 UNOとCRUSH ICE GAMEというのを買って家族みんなで遊んだ。 妻も含めてやるのは非常に珍しい(笑)