記録

記録

残業day

今日は帰りが遅くなってしまった。

予期せぬ不具合報告や納期前倒し、作業依頼などが重なってしまったためだ。

仕事に追われるのは嫌というより寧ろ充実していて良いのだが、妻がつわりで苦しんでいるときに帰りが遅くなるのは非常に申し訳ない。

10月はハードな日が続きそうだ。

その分休日は家族と過ごす時間を大切にしよう。

土曜日の鉄道博物館が楽しみだ。あと一日頑張ろう。

 

■良かったこと

①打ち合わせ前には確認内容を洗い出してから臨んだ

目的意識を持って会議に臨むと集中でき、内容も頭に入る。

 

地震の被害が無かった

昨晩深夜0時頃、地震速報が鳴り響いた。

久々に聞いたし、いよいよ寝ようとしていたときだったからかなりびっくりした。

最近日本は災害続きだったため、少し身構えた。

妻がすぐにニュースを確認してくれた。

震源地は千葉県で震度4。

神奈川では全く揺れず幸いにも被害は無かった。

マンション約300世帯のアラームが一斉に鳴り結構なボリュームだった。

にも関わらず、すぐに眠気に襲われ眠ってしまった。

のんきなやつ。

とにかく何事も無くてよかった。

 

③おにぎりが旨かった

仕事帰りにニューデイズで買ったピラフおにぎりが思った以上に旨かった。

腹が減ってたせいかな。

⇒絞り出した3項目