記録

記録

仏と化す

1週間が終わった。

三連休突入!とすがすがしい気分だったが、最後の最後に砦が。。

電車遅延で大門駅に電車が来ない。帰れない。

前台風が来たときと同じだなこれは。

一旦京急の改札を出て、浜松町から品川に向かった。

品川駅は人で溢れかえっていた。前と同じだ。

そうそうに諦めて気楽に待つとしよう。

東海道線の電車は止まったままで、人がパンパンに乗り込んでいた。

車内でずーっと待ってる人は大変だろうな。

先週台風の影響で通勤が大幅に遅れたときに、バスの列に並んでいる人同士の口論を見かけた。

この時以来多少想定外のことが起きても穏やかに&落ち着いて過ごそうと決めた。

幸福感が保たれるし、シンプルに気分が良いからだ。

全然発車しない電車を見ても実に穏やかだ。

どうしてかわからないが優越感まで沸いてくる。

この時間をブログを書くのに充てよう。

 

■良かったこと

①大幅な電車遅延を食らっても穏やかな心境でいられたこと

 

②久しぶりに本社に帰ったこと

二ヶ月ぶりに帰った。この間にやめた人もいるし、知らない顔もあった。

自社なのに客先より新鮮。

黙々と働いていると通りかかる人が声をかけてくれた。

「久しぶりだね。いつぶり?」

「元気してましたか??」

先輩/後輩の数人に声をかけてもらった。

温かい人たちだと思った。

前にいたフロアーは広すぎて誰が誰だか分からないし、会話もろくに無かったから、この30人くらい収まる部屋がわりと心地が良い。

次はいつ帰ってこられるかわからないが、帰社が良い息抜きになりそうだ。

 

③11月の三連休に長野から親が来る際に、シンカリオン(ドクターイエロー)を買ってきてくれること

⇒もちろん息子のために

非常に楽しみ。5両編成だからな、どのくらいでかいのか。

どんな風に組み立てて合体するのかな。

期待が膨らむ。

 

明日は待ちに待った鉄道博物館

レンタカーで安全運転で行ってこよう。