記録

記録

平成最後の日

■良かったこと
①娘のミルク当番を全うしたこと
昨日の22:00に妻と息子が寝静まってから、昼の12:00まで3時間おきに娘にミルクをあげた。
ミルクをあげた後、ソファで寝ていて気付いたら3時間経っていたことが何度かあった。
タイミング良く目覚めた自分にビックリ(笑)
娘を泣かせずに静かに夜を乗り切れたので、妻も息子もぐっすり眠れたんじゃないかな。
休み中はなるべく頑張って面倒を見よう。

 

②小説をガッツリ読めたこと
息子を妻と妻の両親に任せて、1時間ほど喫茶店に行かせてもらった。
毎日、仕事帰りの電車内で小説を読んでいる。
普段は約30ページずつしか読めないが、今日は一気に100ページ以上読めた。
展開が二転三転する物語に入りこめた気がする。
「海賊と呼ばれた男」、じわじわ面白くなってきた。
また行かせてもらおう(笑)

 

③平成最後の日を無事に過ごせたこと

何事もなく平和に1日が終わった。
明日から令和か~。