記録

記録

GW前半終了

九州から来てくれていた妻の両親が3泊4日の滞在を終えて、今日帰った。
何のおもてなしもできなかったが、息子や娘と触れあってもらえる時間ができて良かった。
僕自身も久しぶりに話ができる良い機会だった。
5年前に初めて会った時は方言がほとんど聞き取れなかったのに、今となってはスムーズに話せるようになったなと思う。
妻の弟君は高校生になり、身長は175センチ超えてガタイもしっかりしてきたらしい。
当時は小学6年生だったのに、もうそんなに大きくなったのか・・・。
親目線(笑)
次会う時はだいぶ見上げることになるな。
年末年始は妻の実家にお邪魔させてもらう。
それまでに何とか僕の身長も伸びてくれないかな~。
今169.5cmだからせめて0.5cm!

 

■良かったこと
①妻の両親が無事に帰ったこと

 

②妻が息子を連れまわしてくれたこと
妻と息子が義父母を羽田空港に送りに行ってくれた。
僕と娘はお留守番。
空港で飛行機を見せ、国際線ターミナルを見学し、京急ショップでプラレールを買って戻ってきた。
僕は公園にしか連れて行かないから、息子も新鮮味溢れるお出かけで大満足だろう。
羽田空港国際線ターミナルには行ったことはないのだが、江戸っぽい街並みを再現していたり、ガチャガチャがたくさんあったりと見どころが多いと妻は言っていた。
飛行機を利用しなくても楽しめそう。
いつしか行ってみよう。

 

③娘が良く寝てくれたこと
今日は泣きわめかずに良く寝てくれた。
40cmほどの大きいぬいぐるみの上にいるのが心地よいみたい。
お陰でたくさん読書ができた。