記録

記録

木琴発表会

■良かったこと
①息子の木琴発表会に行ったこと
3歳児が木琴ができるのかな(笑)
半信半疑で幼稚園に向かった。
最初に園長先生のお話。
「4月に入園して約3か月、ステージに立っているだけでも凄いと思ってあげてください。」
確かに、言われてみればまだ3か月しか経っていないのか。

そんなことは無いだろうと思っていたが、たった1人、息子だけがステージ上に固まってなーーーにもしなかった。
歌も歌わない、木琴も1度もたたかない。
頼むよ!(笑)
周りの子供たちは大きな声で歌ったり、緊張しながらも振り付けを頑張っていたり。
動画で息子を映していても永久に絵面(えづら)は変わらない。

知り合いのお母さん達に嘆いたら、年少のときは仕方ないよと言ってくれた。
年長になるにつれて慣れていくかと思いきや、大きくなると逆に緊張して委縮してしまう子もいるらしい。
もしかして息子は3年間一度もステージ上で動かないのでは・・・。
まさかね(笑)

 

②アガサクリスティーのドラマを観たこと
今日は時間があったので長時間番組を。

 

③お祝いメッセージをもらったこと
今日で28歳。
中学の同級生2人からおめでとうメッセージがLINEで送られてきた。
この2人の誕生日は覚えやすく、毎年お互いにメッセージを送りあっている。
中学を卒業してから13年も経つのにすごいことだ。