記録

記録

浦島太郎

今日は息子の教育発表会ということで幼稚園に劇を見に行った。
「浦島太郎」で息子は「ヒラメ」役!
超サブキャラで登場シーンがちゃんとあるのか不安(笑)

幼稚園からヒラメ役として指定された衣装は「上下茶色」の超地味服。
乙姫役のお友達と比べると女王様と奴隷みたい・・・。

いざステージに上がってくると、手作りの紙製の帽子とテープで装飾したカラフルな格好で安心した(笑)
どの役にも何人かいて、1人だけのセリフはなかったけど曲に合わせてすごく楽しそうに踊っててもうそれだけで満足。
年少の時と比べて発表会で「ちゃんとやってくれる」という安心感が出てきたな。

 

次の行事はもう年長になってからか。
あと1年とは早いもんだ。
残りも元気いっぱい頑張ってくれ!

 

■良かったこと
①息子の劇の発表を見られたこと

 

②久しぶりに有酸素運動をしたこと
幼稚園の往復は妻の自転車に付いてランニング。
行きは良かったんだけど、帰りは途中から膝や脛が痛すぎてやむを得ず歩くという。。
いよいよ体に来たか・・・。

 

③はま寿司に行ったこと
劇の発表を頑張ったご褒美に。
息子は4歳ながら8皿くらい平らげて腹パンパン!
いつの間にこんな食べるようになったんだ。
高校生になったら、、、と思うと恐ろしい。